ホーム サイトマップ 検索

ホームページ内で検索

閉じる

ニュース&イベント

常石エンジニアリング ファミリーデーを開催

2023年9月8日

常石エンジニアリング ファミリーデーを開催

開会のあいさつをする柴田社長

常石エンジニアリング株式会社(所在地:広島県福山市沼隈町常石1083番地、代表取締役社長:柴田 憲一)は7月30日、シーパーク大浜でファミリーデーを開催しました。

 

常石エンジニアリングでは、社員やその家族によりいっそう会社に親しみを感じてもらうためファミリーデーを開催しています。社員の大切な家族と一堂に会し同じひと時を過ごすことで、社員同士のより良好な関係の構築や、家族に職場の雰囲気を知ってもらうことを目的としています。2019年以来4年ぶりの開催となり、常石エンジニアリングの社員とその家族に加えて、フィリピンの設計会社「TSUNEISHI TECHNICAL SERVICES (PHILS.)」、中国の設計会社「常石(上海)船舶設計有限公司」と「常石(秀山)船舶設計有限公司」からの転勤者など、総勢68人が参加しました。

 

世代や国を超えたコミュニケーションを図ろうと、BBQやビンゴゲームなどが催されました。同じテーブルを囲むことで普段接点の少ない社員同士も互いを良く知る機会となり、ゲームでは全員が参加し一喜一憂しながら楽しむことで職場とはまた違うリラックスした雰囲気のなか、社員の一体感の醸成にも繋がりました。

 

常石エンジニアリングでは、社員のモチベーションアップにつながる社内コミュニケーションの機会を充実させ、働きやすい環境づくりの促進に努めていきます。

PAGE TOP